2020/05/05 08:51



今の暮らしをより豊かな気持ちに、気分を上げてくれる新しい籠バック


アトリエのあるイタリアはCOVID19でロックダウンが約2ヶ月続き

5月4日やっと少しづつですが暖和に向けて動き出しました。

私の約8週間ほど自宅軟禁生活で心の支え、楽しみとなったものとは?

お料理だったり、子供とホームシアターを毎晩開いたり、普段できないことをしてみたり・・・


そして、ちょこっと先の未来の自分へのアイテムをアレコレと見ている時ウキウキと気分が上がりストレス発散!

今はまだ自粛だけれど、次お出かけできる時のアイテムとして

私も皆さまへ気分をアップできるものをお届けできれば幸せな事だなと思います。



持つと気分が豊かになる、使っていて美しい籠バック


竹細工の編みの美しさを活かし、軽量でしなやかな新しい籠バックです。

余分なデザインを削ぎ落とし、工芸品ではないファッションアイテムとして落とし込みました。

持っていて、お部屋に置いていても美しいものであるようにバランスにもこだわっています。


なんと言っても、持っていて美しい気分が上がる事って重要な事です。



(※こちらはポシェットタイプになります。)


影までもが美しいのですよ。

余分な金具も使わず、ナチュラルなカラーのコントラストで仕立てています。

竹細工も、ヌメ革も共に使うほどに変化を楽しめる素材ですから、使う方のカラーへと育ててくださいね。





インナーにはリバーシブルで使える巾着バックをおつけしています。
今回は日本製のインディゴ染めのチェック柄とアイリッシュリネンのコンビでお届けです。






2カラーでアクセントを変えれれるのも嬉しい。

もちろん、巾着バックを使わずにお持ちの素敵な柄のスカーフに変えても良いですね。




サイズは大きすぎず小さすぎないバランス。

シンプルなので洋服や着物でもお使いいただけます。

そして、とっても軽いのが嬉しい!


◀︎Material : Bamboo / Italian calf leather / Linen&Cotton
◀︎Color : natural
◀︎Size : H22cm× W13cm× D13cm

Weight : 約265g(リネン巾着バッグ込み)

HandMade in Italy
※一点一点アトリエでハンドメイドで製作しております。
※一点ものという感覚でお考えいただければ幸いです。


イタリアのアトリエからの直送となります。
発送の注意点はオンラインストアの【重要 Covid-19の影響による発送方法の変更と状況について】をお読みくださいね。
この状況でもしっかりとお手元へお届けできております。
少しでも気持ちが豊かに、暮らしに華をお届けできれば幸いです。