2019/02/20 18:21






アトリエのあるシチリア島パレルモは、長かった冬の梅雨も明け春を感じる日が続いています。

まだまだ寒い日もありますが、暦ではもう春…



繊細なギャザーから生まれるふんわり優しいフォルムの〝Lady〟


春モードを小物から取り入れ気分アップ

ふんわりと優しく軽やかな素材は重くなりがちだった冬のコーディネイトから春ファッションへ


ご紹介する革巻き口金のミニポーチLady


数あるがま口ポーチですが、オリジナル感とアンティーク的な要素を試行錯誤して盛り込み

自信を持ってお勧めできる大人かわいいポーチが仕上がりました。

初めての口金ポーチは、飽きのこないリネン素材とカラーです。



カラーは、Nero(ブラック)とGrigio(グレー)


ギャザーたっぷりのアンティークシャツのようなポーチ


ヨーロッパアンティークのリネンやコットンの襟元や袖口に繊細で美しいギャザーを施されたシャツからのイメージ。

スモッキングするようにひと針ひと針手縫いし寄せたギャザーから生まれるふんわると優しいフォルム。

大人になっても心くすぐられますね。



(Grigio)


手のひらに乗るサイズの小さなポーチはコスメポーチやお財布としても◎

金具部分をコーラルレッドの革で巻きアクセントをつけました。





アンティークのペン先やヴィンテージのパーツにオニキスなどのワンポイント。

大好きな映画「The Favorite」からもインスピレーションを受けたアイテムです。



(Nero)


ヨーロッパアンティーク好きな人だけでなく、こだわりのポーチをお探しなら!





決して大きなポーチではありませんが、お気に入りのルージュやアクセサリーを入れて…

お化粧直しも楽しくなりますね。(脱着可能なヴィンテージのチェーンが付き。)





がま口ポーチは永遠に心惹かれるアイテム!


いくつになっても心惹かれる〝がま口ポーチ〟ですが、

ぜひ一度Soffio di Sofiaのポーチも手にしてみて下さいね。


▶︎ ギャザーたっぷり、アンティークシャツのようなポーチLady(Linen)